ポテチブログ

声優志望のおば かな子が大好きなポテチをレビューしていくだけのブログ

新元号最初のポテトチップス うすしお味

本日カルビーより発売されました「新元号最初のポテトチップスうすしお味」をレビューします!


まずパッケージf:id:obapotato:20190501234826j:plain

おめでたいパッケージですね!


そして裏

f:id:obapotato:20190501234929j:plain

ほぇー昭和50年からあったなんて知りませんでした!

カルビーのおいものキャラクターは正式な名前はなく、通称「ポテト坊や」と呼ばれてるらしいですが、2つ目のパッケージから現れたんですね。

しかも時代とともにおいしく進化してるなんて、素晴らしいポテチ愛です


あけてみました

f:id:obapotato:20190501235117j:plain

匂いはザ・うすしお味という感じです。

揚げ物と塩というか(笑)


いざ実食!!!

f:id:obapotato:20190501235256j:plain

 ……さすがというかなんというか、絶妙な揚げ具合、塩加減です。

まさに芋の味が活かされている。そんな感じです。

めちゃくちゃ美味しい

うすしお味は久々に食べましたが、想像以上の食べやすさです。

食べ心地が軽い。パクパク食べちゃいます。


内容量も88gと多いので食べ過ぎ注意ですね(笑)


皆様も令和の記念にぜひ!